ニュ〜ログ

このブログは、ニュ〜ナビのライターによる日記である。

2020-01-01から1年間の記事一覧

思いたったがBOOK ○FF

はざまーす、胸板あつしです!お久しぶりです。 すっかり寒過ぎる…冬ですよ、冬!! 皆さんも、いきものがかりの様に、かじかんだ指先で、夢を描いてますか?それとも、放牧中ですか!? まぁ、僕はヒグマの様に冬眠中ですけどね。 ところで、世の中には、思…

McCoy Tyner(P) のすゝめ

僕の最近聞いているお気に入りのピアニストは皆さんご存知、コルトレーンのバンドにも参加しているMcCoy Tynerというピアニストなんですが、本当に素晴らしい。左手の鍵盤の叩き方が実に豪快でとても気持ちがいい。素人ながらにそのように感じてしまいます。…

マウンテンチキンカツカレー

はざまーす、胸板あつしです! 昨日は、夜、友人と合流して、どでかいチキンカツカレーを食べました! このデカさ!惚れ惚れしますよね…!! ちなみに、この国旗はコロンビアです チャドとかルーマニアかと思いました… え、上の2つ、アイコンだと違いなくな…

”ボク的魅惑のGADGETS4選”

はじめまして、カナダ在住のインテリアデザインを専攻している大学生Ryoです。BC州のバンクーバーに住んでいるのですが、大学の授業がすべてオンラインになり、一人暮らしなので家にこもる時間が長くなってます。リビングにデスクをおいているのでモニターと…

【Jazz】Marshall Gilkes(Tb) おすすめ曲

Marshall Gilkes Marshall Gilkesはアメリカ出身の1978年9月30日生まれのTrombone playerで、ペダルトーンの様な低音からダブルHiの音域の高音まで自由自在に操るplayerで音色がとても優しくクラシカルな響きをするのが特徴です。(動画参照)コンテンポラリー…

【買ってみた】GoPro Hero9 レビュー

今週のお題「自分にご褒美」 とのことで、先週、Black Fridayのセールがありまして・・・ちょっと欲しいなぁ〜っと思っていたGoPro Hero9がお得になっていたので、ポチッとしてしまいました。 僕は最近、自転車で旅をするのにハマっていまして、自転車買って…

肉たっぷり!本格らぁめん

はざまーす! 胸板あつしです。 先日、リモート飲み会をやったところ、4次会までやってしまい、一人でガバガバお酒を開けてしまいました… リモート飲みで潰れるとは思ってもみなかったです。反省。 今日は美味しかったラーメンを紹介します!! ここ!本格…

Gregory Porterは油の跳ねないクックパネルの夢を見るか?

はざまーす! 胸板あつしです。 今日は、近所に見つけた100均でめちゃめちゃ買い物しちゃいました…! 特に、油が跳ねるのが嫌だなぁ、って思っていたところに、この子!クックパネル君! 油跳ねに最適…これで100円は素晴らしすぎる。好き。(24歳・院生) さ…

東京観光 〜オトンとボクと、再び、オトン〜

はざまーす! 胸板あつしです。 遂に、腰がお亡くなりになりました。 今年に入って2回目の腰痛です。東京のAlways孤独も相まって、もうメンタルはチーズフォンデュ並みにドロドロです… おかげで、より引きこもりに拍車がかかります。もう笑えてきますよ…! …

塩田先生と雨井ちゃん

闇のま! 胸板あつしです。 みなさんは、こんな寒い日でも、ランニングマンでもしてあったまっていることかと思います。 僕は昨日、パンッパンの段ボールが実家から送られてきました。なんだこれ、と思って開けてみると、見てください、パンッパンです。 し…

"炭火"の魔力

"炭火"という言葉の響きに魅力を感じてしまうのは僕だけだろか。 日本には"炭火焼肉"を筆頭にして、"炭火焼き鳥"、"炭火ステーキ"に秋の風物詩"七輪で焼く秋刀魚"。どれも想像するだけでもいい香りが漂ってきてよだれが出そうである。 炭火である必要は必ず…

かぐや様は好来系ラーメンを食べさせたい

こんばんは、胸板あつしです。 東京はすっかり寒くなってきましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか? きっとみなさん、寂しい毎日を送っていると思います。僕のように。 さて、こ〜へ〜君との勉強内容やお互いのコラムは、ホームページの方に書くことを決…