ニュ〜ログ

このブログは、ニュ〜ナビのライターによる日記である。

かぐや様は好来系ラーメンを食べさせたい

こんばんは、胸板あつしです。

東京はすっかり寒くなってきましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

きっとみなさん、寂しい毎日を送っていると思います。僕のように。

 

さて、こ〜へ〜君との勉強内容やお互いのコラムは、ホームページの方に書くことを決めたので、こちらでは普段思っていることを話します。ちなみにこれは、僕が大好きなラーメンです。

 

f:id:newnavi:20201027141437j:imageとても味わい深い世界最高の好来系ラーメン(僕調べ)

 

この寿ラーメン卵付きは、サカエの西北、ニシキのとなりにある「蔘好来」というお店で、1500円で食べれます。(普通の松ラーメンなら900円)なんと素晴らしい…名古屋には、こんな五つ星級ラーメン屋さんが他にも沢山ありますが、それは追々話します。

しかし、どうやら、東京には好来系ラーメン戦略は無いみたいです。このラーメン戦国時代、江戸を支配しているのは、家系とか油そばとか…でも、彼らはお腹を油責めするので、毎日食べたら胃に謀反を起こされ、確実に本能寺の変を迎えてしまいます。

一刻も早く、東京でも好来系のラーメン屋さんが参戦して欲しいものです。

f:id:newnavi:20201027145147p:imageラーメン食べてリモート生活してたら、体重一気に7㎏増えた

 

最近ハマっているのは、かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜という作品。一通り見た感想は、「水戸黄門が2ndシーズンから本格恋愛ドラマになった感じ」である。

安定した序盤、ラブコメ特有のドタバタな一進一退な展開だなぁと、僕も乾いた目で見てたんですよ。普通やん、なんで世間は騒いでいたのか、と。

 

もう、後半から怒涛の展開なんです…!会長の立ち振る舞い、かぐや様のあわあわ感もさることながら、他のメンバーの過去もの揺れ動き…!!アニメ3期が決定したようですし、今から超楽しみですね…

f:id:newnavi:20201027150730j:image『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』原作公式サイト

 

f:id:newnavi:20201027150145j:image絶対寝れない…

 

こういうのは思いっきり勧めてもダメだと思うので、暇だなぁと思った時に、アマプラやHuluでポチッと見てみてください。ぜひ♡

皆さんも、好きな作品を応援して、お布施をいっぱい送り、作品を支えていきましょう。

良いヲタライフを!!(『告RADIO』を聴きながら。)

 

参考

蔘好来 (シンコウライ) - 久屋大通/ラーメン [食べログ]

TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

告RADIO 3 | インターネットラジオステーション<音泉>

 

ライター:胸板あつし