ニュ〜ログ

このブログは、ニュ〜ナビのライターによる日記である。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行きたいとこに行けないこんな世の中じゃ SEGWAY

はざまーす、胸板あつしです!! Twitterで「下半身露出」がトレンドになっていましたね。(話題選びのセンスが酷い) 日本では、たまに下半身を露出したがるおじさんが登場するのはなぜだろう… 特に今回は、自身の"息子"が何点なのか評価するように迫ったと…

一眼で撮った写真をポートフォリオ化した件

カナダ在住のRyoです。 日本に帰国した時初めてミラーレス一眼(FUJIFILM X-S10)を手にして自分なりに拘った写真を撮っているので、せっかくなら撮ったものを他の人にも見てもらいたいと思いアーカイブ化し始めました。 自分でウェブサイトを1からデザインし…

コロナ禍なので、今話題のレンタルスペースを利用してみた

はざまーす!胸板あつしです。 新年あけましておめでとうございます。(大遅刻) 去年は浅草寺で適当に御神籤を引いたら凶が出たり、マッチングアプリしようとしたらお金を騙し取られたり、大学に全然行けなかったりと散々な一年だったんですが、今年は元日…

ありがとうSammy nestico

アメリカ人の作曲家、編曲家であるSammy nestico氏が96歳で亡くなったようだ。Big Bandに所属している人で彼の曲を演奏せずにくる人はほぼいないだろう。 僕自身も高校・大学とBig Bandに所属していたが、本当にたくさんの彼のアレンジの曲を演奏させてもら…

細部に宿る「食」の感動

年末年始は日本に帰国していたカナダ在住のRyoです。 新年1発目の投稿は京都で食べた「手織り寿司」が絶品過ぎたのでご紹介を。 烏丸にあるAWOMB(ウームと呼ぶそうです。ちなみにWOMBの意味は胎内だとか。)本店で予約して手織り寿司を頂きました。 手織り寿…