ニュ〜ログ

このブログは、ニュ〜ナビのライターによる日記である。

毎日ウマ漬けの院生おすすめのCM

はざま〜す! 胸板あつしです!

 

前回の記事はコチラ!

newnavi.hatenablog.com

 

 

昔、同じ高校から一橋大学に行った高校の友人がいました。

彼は、ミスチルビートルズと日本史大好きマンで、模試でも全国3位になるほどの秀才…!

そんな彼と、高校卒業してから久々に再会したのですが、すっかり変わってしまっていたんです…

 

…そう、競馬大好きマンに…!

 

その時、彼に教えていただいたCMがあります。

今、とある理由で「ウマ」にハマっているので、ぜひ、皆さんもこのかっこよさを共有しましょう!

 

f:id:newnavi:20210313185035j:plain

JRA CMのアオリ… かっこよすぎるでしょ…*1

 

当時は、こんなかっこいいCMが世の中にあるのか…!?と思いました。


JRA競馬カッコイイ鳥肌モノCM 2012年The WINNER

 


JRA競馬カッコイイ鳥肌モノCM 2013年The LEGEND

 

めちゃめちゃかっこいいですよね!?

声といい、名前を告げる「間」といい、すごく…いい。

自分もCMとか映像を作りたくなっちゃいますね。

 

 

ウマ娘のアニメの中に、このCMの伏線回収もあるみたいなので、ぜひ、ウマ娘のアニメもみてみてください!(ライス…)

 

それでは〜

 

----------

ライター : 胸板あつし 東京の大学院生。ウマ娘から派生して、騎手の動画まで漁り出した。